アフリカ

’07 “Overland”Africa-02″ビクトリアの滝”

[vkExUnit_ad area=before]

Victoria Falls

何と言っても目玉はビクトリアの滝。ジンバブエ側とザンビア側それぞれビュースポット有り。

ジンバブエ側

当時の入場料は忘れました。現在は30US$
ジンバブエ側の方が観光地っぽい雰囲気。当時は話題にもならなかったけど滝が落下する付近にできたデビルスプールに行けなかったことが残念。モンキーがうじゃうじゃ・・・ウォーキングしながら滝を眺めることができます。遠くの橋ではバンジージャンプ!!!

 

ザンビア側

当時の入場料は忘れました。現在は20US$
ザンビアまでは歩いて国境を超えます。大きな橋がありそこを過ぎるとザンビア。ちゃんとイミグレーションでスタンプを押してもらって入国。とにかくザンビア側はずぶ濡れスポットがたくさん。レインコートがないとずぶ濡れ状態…です。

African Womens

初めてのアフリカ、ドキドキしていた緊張を一気にほぐしてくれたアフリカの女性のみなさん。
大阪のオバちゃんのようなノリで短い時間ですが楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう!!!

[vkExUnit_ad area=after]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です