ブラジル

’19南米ブラジルの物価情報”ベレンのスーパに潜入”

[vkExUnit_ad area=before]

“ベレンのスーパーに潜入”

今回はブラジルの食料について紹介します。ベレンのスーパーで驚いたこと。それは肉っ!!!日本だとグラム単位で売っていますが、ここブラジルではキロ単位。肉の塊が半端ない!!!肉だけでなく野菜もフルーツも巨大で安い!!!ついでにビールも日本で買うより断然安いっ!!!ブラジル人の体格がここにきて納得!!!物価の感覚としてはタイと同じくらいかなと思っていましたが食料品に関してはブラジルの方が安かったです。ブラジルが日本から近かったら、ひょっとするとロングステイ先として人気になったかもしれないですね。ちなみに、ブラジルの医療費は外国人もなんと無料(ただし公立病院に限定)!!!スーパーで買い物しちゃうとレストランで食事する必要なくなっちゃいます。ひとり旅だと特に。。。笑

“肉はグラムではなくキロ単位!!!”

この写真の肉は1キロたった250円!!!

1キロたった250円!!!

“肉のかたまりがゴロゴロ!!!”

肉のかたまりがゴロゴロ!!!

“丸ごとチキンがたった250円!!!しかも加工調理済み”

“肉だけでなく野菜も巨大!!!かぼちゃも100円以下!!!”

“フルーツも安い!!!”

1キロ約200円!!!
スイカひと玉たった100円!!!

“巨大パッションフルーツ!!!味は小さいものと同じ”

“ビールも安い!!!100円〜150円くらい”

[vkExUnit_ad area=after]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です