HOTEL

アエロメヒコに感謝!

[vkExUnit_ad area=before]

[世界一周]
-目指せランキング10位圏内-
ただいま投稿を強化中!

ブログ村ランキングに参加しています。
1日1回クリックで順位に反映されます。
皆様からの応援よろしくお願いします

下の世界一周のマークをクリック
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

12ドルが200ドルに化けたわけ・・・

アエロメヒコが用意してくれたホテルがすごかった!

前回の続き・・・

勝手にフライト変更された!"アエロメヒコ編" 突然アエロメヒコのフライトが変更されたっ! 出発日の2日前に1日前倒しのメールが届いたっ! 元々のフライトは3月1日に...

なんとかアエロメヒコにリマーメキシコシティのフライトを変更して、メキシコシティー仁川に乗り継げることになりました。そして、今回アエロメヒコに用意してもらえたのが、メキシコシティのホテルと仁川のホテル。その代わりにリマ2泊が無駄になりました。

しかし・・・実はリマで泊まる予定だったのは空港近くのゲストハウスでなんと2泊でたった12ドル。シャワーが浴びれて寝ることができれば十分だったので空港から近い場所を選んだらそこになりました。

ちなみに、メキシコシティで泊まったホテルが1泊100ドル以上する4つ星ホテルであることが判明っ!そして、3食付きだったので食事代を含めると150ドル越えにっ!さらに、仁川のホテルも付いていたのでそれを含めると合計200ドル越えになりましたっ笑

Camino Real Aeropuerto⭐️⭐️⭐️⭐️

メキシコシティ第1ターミナルの正面にあるエアポートホテルです。アエロメヒコは第2ターミナルなので無料のエアトレインで移動。ホテル予約サイト上では4つ星ホテルだったので期待してホテルに向かいました。

4つ星ホテルのサービスにがっかり・・・

アーリーチェックインか15時まで待つか・・・

アエロメヒコでもらったバウチャーを渡しチェックインしようとしたら・・・チェックイン開始時刻は15時から。それよりも早くチェックインする場合は追加料金が発生っ!ちなみに、ただいまの時刻8時です。

こっちは1日近く時間費やし、しかも、遠くパタゴニアから移動してきて疲れているのにチェックインさせてくれないなんて・・・。

アエロメヒコが用意してくれたのは3月2日チェックインの日付があるため15時以降でないとチェックインできないんだとか・・・

フロントのお姉さんも規則ですからと頑なに拒みます・・・しかも、アーリチェックインしたいならアエロメヒコに問い合わせてくださいなんて言い出す始末・・・第1ターミナルからアエロメヒコの第2ターミナルに行ってまた戻って来るなんて・・・

なんとかならないかとお願いしたら・・・

規則はわかるけど、部屋が満室で用意できないならまだしも、ちょっとは今回のことアエロメヒコの都合で困っているんだからお姉さんからアエロメヒコに連絡をしてなんとかならないか交渉してくださいよ〜とお願いしたら・・・

「アエロメヒコに確認するので朝食を取って待っててください」

ひとまず進捗が期待できそうなので朝食を食べに行きました。

朝食が半端なく豪華だった!

あんまり食事に関しては期待していなかったのですが、席に着いてびっくり。ランチブッフェかと思うくらい豪華の料理がズラリっ!

パンやハム、チーズ、フルーツの朝食に出てくる料理だけじゃなくて、がっつり食べてくださいと言わんばかりの料理がズラリっ。あれこれ取ってたらこんな感じになっちゃいましたっ笑

ドリンクやフルーツの種類もズラリっ!!!

アーリーチェックインに成功!

朝食を終えてフロントに向かいました。すると、アーリーチェックインが可能になったことを聞いて一安心。さっそく部屋に向かいました。

約3週間ぶりのバスタブっ!!!

南米に旅行中はずっとシャワーだったので、こんなに大きなバスタブでお風呂に入れてラッキー!そのまま昼まで寝ることにしました。部屋は少々古い感じでしたが、エアポートホテルとしては全く問題なかったです。

たっぷり寝たあとは再び豪華ブッフェへGO!

朝食があまりにも豪華だったので、ランチも期待してレストランに向かいました。思った通り、ランチのブッフェも豪華でがっつりいただきました!

スイーツブッフェかと思うほどの量!

お腹がいっぱいになりすぎて動く気分にもなれず、とりあえず夕方まで寝ることにしましたっ笑。メキシコシティは一度来たことがあったので、今回は死ぬまでに行きたい世界の図書館として知られる「ヴァスコンセロス図書館」に行く事が目的だったので、そこさえ行けたらいいなと。図書館に着いては別の記事でレポートします!

「ヴァスコンセロス図書館」
死ぬまでに行きたい世界の図書館"「ヴァスコンセロス図書館」" まるでSFの世界"死ぬまでに行きたい世界の図書館" メキシコシティで観光する唯一の場所「ヴァスコンセロス図書館」に行ってきま...

ディナーはブッフェじゃなかった・・・

お待ちかねのディナーだったのですが・・・なんとディナーはコース料理のみ。メニューの中にタコスが含まれていたので迷わず選択っ笑。ちなみにメキシコシティでは屋台のタコスばかり食べていたので久しぶりにレストランのタコスをいただきました。美味しかったけど、やっぱり食べなれている屋台のタコスの方が好きかもしれないです。

ディナーのあとは空港へGO!

ディナーを食べたあとは、もう一度バスタブのお風呂に入ってからチェックイアウトして空港に戻りました。ちなみに、空港ではプライオリティパスで入れるラウンジがありましたが、腹がいっぱいでほとんど食事できませんでした。そのあとはアエロメヒコで仁川に向かいました。減便になったので混んでるかと心配でしたが、機内はガラガラ・・・おかげで3列シート独占して快適に過ごすことができました!

[vkExUnit_ad area=after]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です