ブラジル

’19南米”マナウスでアサーイざんまい!!!”

[vkExUnit_ad area=before]

“マナウスでアサーイざんまい!!!”

ベレンで食べ損ねたアサーイを食い尽くす!!!

アマゾン地域で有名なのがアサーイ。スーパーフードとして日本でも有名になりました。ベレンではスイーツではなく、ソースとして魚のフライに付けて食べたりするのが主流でしたが、ここマナウスにくるとカフェのお店にはアサーイのスイーツがあってパフェ感覚で食べることができます。

値段はアサイーの量によって異なる 200円から300円くらい

この店はトッピング有料?

アサイーの量で値段が変わります。トッピングは店によって有料だったり、料金に含まれていたり。種類はナッツ類、チョコレートチップ類、コーンフレーク類など。コンデンスミルクを入れるか確認されます。

アサイー自体は甘くない。試しにコンデンスミルクを追加!!!

コンデンスミルクを追加。デザート風味になる。

コンデンスミルク&チョコレートはかなりスイート!!!

慣れるとそこまで甘くないかも。。。

アサイー専門店とファストフードのお店のどちらか

アサイーはスーパーフードと言われるだけあって、完食するとかなり満腹になります。アサイーだけで満腹になってしまって夜ご飯食べれない日がありました。

マナウスの街は屋台もよく見かけました。肉の入ったパンとかハンバーガーとか100円以下で買えます。フレッシュジュースとか、絞り立てジュースとかも売っています。ベレンでブラジルのレストランは一人で入るもんじゃないと学習したので、屋台料理とアサイーで腹を満たしましたっ笑。ちなみに、朝食は宿泊したホステルの朝食で満腹です。宿の紹介は別の投稿で…

[vkExUnit_ad area=after]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です