南米

’19南米”ボゴタ””旧市街”+”黄金博物館”

[vkExUnit_ad area=before]

“ボゴタ””旧市街”

旧市街を散策 トランジットでも十分満喫!

まずは町の中心”ボリバル広場”を目指します。バスで終点Universidadまで行きそこから歩いて15分くらい。途中、歩行者天国があって通りには露天が立ち並んでいました。日曜日だったので家族連れとか人がたくさんいてにぎやかでした。旧市街はそこまで広くないので2時間あれば十分歩いて回れる広さです。

もう一つの見所”黄金博物館”

本当は、エメラルド博物館に行きたかったのですが、あいにく日曜は閉館日でした。残念
その代わりに行ったのが”黄金博物館”ここは日曜日が無料。たくさんの人でにぎわっていました。中に入ると名の通り、ゴールド、ゴールド、ゴールド…小さな装飾品から本格的なものまでたっぷり展示していました。

この建物何かに似てると思ったら・・・そっくり???

よく見ると…バンコクの最新高層ビル”マハナコン”に似ているような気が…笑
建物からすると建築されてかなり月日が経っていると思います。当時はかなり斬新なビルだったでしょうね。
こういうユニークな建築物が好きなので気になりました。

ボゴタは1日のトランジットでも満喫可能。乗継ぎが長い人はぜひ旧市街まで足を運ぶ事をオススメします!

[vkExUnit_ad area=after]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です